とりあえず一服-y( ´Д`)。oO○

管理人のやってるチャリやらパチやらのまったりブログです^^


このページのトップへ

4年ぶりかな?

地元にある蛍の名所のゲンジボタルの出がよいらしいと新聞に出たので
4年ぶりかで写真を撮りにいってきました( ^ω^)おっおっおっ

数年ぶりですっかり撮り方のデータをなくしていたというかデジカメでは
初めてになるのでネットで調べて基本データ等を( ´ノω`)コッソリ確認・・
リンク張るの色々面倒なので張りませんが見たい方はは「蛍 撮影」でぐぐると
出てくるので見てくださ(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ

気温とか湿度とか昔から知ってる蛍が一番でて動く環境だったのも幸いして
結果はというと・・・ブログ用に画質・サイズを落としてますスマソ

もっていったレンズが24mmと50mmの2本なのでまず50mmから
hotaru3

hotaru1
基本データを下にISO(感度)と絞りのF値(被写界深度)をいじりながら撮り
時間は7時半くらいから8時くらいだったか。。うろ覚えなのがあほですが(;・∀・)
撮影データはISO100-200、F2-4、開放は3-5分です。
F11とか試しましたがノイズがひどいので却下(;´∀`)

次24mm
hotaru2
開放等の時間は同じですがレンズのFが2.8までなのでISO200-300で50mmより増感してみました。
5分開いたのは魚眼なレンズの影響もありフレアーとノイズがかなりきてました(;´∀`)
撮りながらノイズ除去すればいいんですが撮った時間だけかかるのがナガス。。

てな訳でシルク放置して写真など撮っていましたよと( ´ー`)y-~~


    ∧▲
~━っミ ゚Д゚彡イッテヨシ
   (ユミヌコ )つ


|д゚)ウッサイ

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

ぱすぽた

Author:ぱすぽた
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

