とりあえず一服-y( ´Д`)。oO○

管理人のやってるチャリやらパチやらのまったりブログです^^


このページのトップへ

匂い・・・

暑かった8月も終わり日差しも秋めいてきて風が運ぶ匂いにも
秋を感じるようになってきますた( ゚Д゚)y─┛~~

この時期の匂いというとまだ早いけど稲刈りの後に稲を焼く匂い。
いなしび(変換不可)というのだけどこれが初秋の匂い。

この夏は夕立も少なかったからあまり感じなかったけれども
どこかで雨が降るとその匂いが風にのってくるのがわかる。
部屋にいて草の香りや土の匂いを感じたらそれも雨の匂い・・

ちょいと詩っぽくなったけど、なんとなく思ったこと書いてみた(´ー`)y-~~

昔、そんな話をしたら「まるで野生だな」と言われたは≧(´▽`)≦アハハハ
田舎に住んでれば普通に解る季節感だと思われ( ゚Д゚)y─┛~~

このページのトップへ

リクエスト?|壁|・_・)y―~

ってことで新しいデジカメ買ってどうなのよ(゚Д゚)ゴルァ!!と
突っ込みがあったので答えてみる( ゚Д゚)y─┛~~

買って早一ヶ月正直暑いのと金欠という重病にかかってて
どこに出かけてないので大してどころか全然撮ってなかったり(; ̄□ ̄)yヾ ポロ

アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ

しゅぼっ♪ 火-y(ー ̄)ふいぃー( ̄ー ̄)y-~~

一眼を最初に買って10年、一時期プロ活動な仕事としたこともあったけど
その間ずーーーーーっと理屈として解ってはいたけど実際にどうなのよって
疑問があったのでそれを確かめるべく色々と遊んでたくらいでw
細かいことは置いとくとして、その疑問てのはレンズの「絞り」について。
35mmだと上がってこないと結果がわからなかったりしてどしてもラグが
あってナントモカントモな感じでモヤモヤしてたわけで・・・
で、その長年の疑問を解消すべく絞りを1.4~22まで一段ずつ動かして
画像をチェックして( ゚Å゚)ホゥとパチッ☆-(^ー'*)bナルホド等と
1人で関心してましたとさ( ゚Д゚)y─┛~~

とまあ、それは置いといてw
その間撮ったまとも写真ははというと・・・・・1枚w
それがρ(・д・*)コレ
空
ブログの画像サイズが500KBまでなんで大分荒くなってしまた(-。-;)
てか1000万画素ったら以前のデジカメの10倍なわけでw
画像のサイズもでかいw
1M画素で最高でとっても精々0.5MBあるかないか。。なのに対して
10M画素だと平気で1MB超えるは(;゚Д゚)マイッタ
もちろんサイズやらを下げればいいわけだけどその辺とこだわりとの兼ね合いを
今後検討してみまふ(;゚Д゚)

で、写真はというと・・
梅雨明け前の夕暮れ時~だったかな??
昔、普通のHPに写真飾ってたことがあったけどそのときにも空の写真が
あってそれを見た人から「空を見る人ってロマンチストが多い」って言われた
事があったけどわ・・・わしは立派なエゴイストでつ( ゚Д゚)y─┛~~

まあ、それはともかくw
とりあえずこんな物くらいでふ(((( ;゚д゚))))アワワワワw



絞り検証したときのお題ネタ⇒ 【“リクエスト?|壁|・_・)y―~”の続きを読む】
このページのトップへ

残暑見舞い

残暑御見舞い申し上げます。

皆様その後いかがお過ごしでしょうか?
連絡のある人、そうでない人色々ですがこちらはすっかり落ち着きました。
其々選んだ道でがんばりましょう。

ここ数日猛暑が続いておりますが体調など崩さぬようお気をつけ下さい。



ではヾ( ´ー`)ノ~


ってことでわしは。。。 【“残暑見舞い”の続きを読む】
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

ぱすぽた

Author:ぱすぽた
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

